--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 08. 06  
今回の定例勉強会はコーチ協会大阪チャプター初代支部長でもあり、
エグゼクティブコーチでもある、内海 賢講師(うちうみまさる)をお招きして、
「認識スタイル・コーチング」セミナーを開催しました!



iWAM(アイワム)プログラム「認識スタイル」って何だろう?
初めて聞く言葉にどんな内容なのかなと興味津々の中セミナーが始まりました。

「認識スタイル」とは無意識のうちに働いて、人の行動や考え方、
感じ方を左右するフィルターのようなもの。
常に働いていて、その人の人生のありとあらゆる側面に影響を与えている。

私達は普段、無意識的に自分の価値観などによって相手に働きかけ行動しています。
それ自体が良くないというわけではないのですが、
普段は隠れている「死角」になっている、
本来自分が既に持っているのに気づいていない良い部分の
認識スタイルにフォーカスすること、
無意識にある死角になっている認識スタイルに
意識を向けさせて気づいてもらうように働きかけ、
普段の認識スタイルを活かしながら、新たに客観的な視点を与え、
その人の能力をさらに活かせたり、行動を促すことにつながる。

「気づき」を与えることが大事なことと感じました。
コーチングにおいてまだ気づいていない自分、
まだまだ可能性を持っている自分に「気づく」ように
コーチがクライアントに働きかけることがとても大切で
相手の潜在能力を引き出し、
より良い人間関係をつくり成果を上げるように支援する。

新しい知識やスキルに出会い学び、知らない自分に気づいてもらい、
相手の成長をサポートする素晴らしいですね(^^)

今回の勉強会もご参加頂いた皆さまのおかげで、
とても素晴らしく楽しい時間となりました(^^)
心から感謝いたします!
ありがとうございました!


これからも皆さまに楽しんで学んでいただける勉強会をつくっていきたいと思っています。
またのご参加を心からお待ちしています!
コーチ協会福岡支部スタッフはご参加された皆さん、
これからご参加される方々の未来を信じ応援しています!


これからもどうぞよろしくお願い致します!!
NEXT Entry
第133回 福岡支部勉強会「コーチとしてのハイパフォーマンス実現」のためのエッセンス
NEW Topics
10月5日(月)、筑紫野市立二日市北小学校にてコーチングセミナーを開催!
第152回スペシャル勉強会 『 SFコーチングって何? 』 開催しました。
■報告■ 第151回定例勉強会『 プロコーチに必要なICFコンピタンシー 「パワフルクエスチョン」「気づきの創造」 』開催しました
■ 報告 ■ 第149回定例勉強会 『聴いた後どうする!?』~コーチングには構造がある会話術~ 開催しました
■ 報告 ■ 第148回定例勉強会 『絵本から読み解く心理学』 開催しました
2014年3月・4月の定例勉強会の開催日・講師の方 決定!
会員の方へ!2014年2月のスペシャル勉強会では、会員の方へ谷口貴彦コーチの著書「ザ・コーチ」をプレゼント!
会員の方へ!2014年1月から、会員の方のアウトプットの場として「ミニ勉強会」を開催いたします!
第133回 福岡支部勉強会「コーチとしてのハイパフォーマンス実現」のためのエッセンス
2013-08-03 (土) 第132回福岡支部勉強会  iWAM(アイワム)プログラムを活用した『認識スタイル・コーチング』
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jcafshibu

Author:jcafshibu

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。