FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 06. 22  
皆さん、こんにちは。

6月10日に行われた、第119回 福岡支部勉強会のレポートをさせてもらいます。

■ 日時:2012年6月10日(日)13:30~16:30

■ テーマ 『信頼関係を築くリアルとイメージの法則』

■ 講師 : 内木場三保(うちこばみほ)

■ 会場 :サンライトビル9階
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5丁目23番8号サンライトビル9階


■ 内容
 コーチングにおいても、ティーチングやカウンセリング同様に「傾聴」が基本です。

 コーチングの「相手のほんとうにいいたいこと」に耳を傾けるトレーニングは、頭でわかっていてもなかなか難しいことを実感しま
す。

 今回はこのトレーニングを通して、男女、年齢の枠を超えて信頼関係を築くためのコミュニケーションのヒントをお伝えします。

 やってみる、ためしてみることの大切さを体験するワークショップです。

という内容でした。

当日は、当日申し込みの方も含め、定員の申し込みを頂き、たくさんの方がご参加されました。

参加者様の中には、初めてコーチングを勉強される方もいらっしゃいましたが、そんな方でも学べる、すごく分かりやすい内容でした。

最初は緊張している感じでしたが、最後は皆さん盛り上がって、講座が終わった後のプチ懇親会でも、話が絶えませんでした。



参加者様の声

・実際に体感することが多く、内容としても満足度の高いものでした。

・内木場コーチの深いワークと、素晴らしい参加者さんとの体験の中で、自分のもっている
 価値観、目標、目的を見つめ引出していただきました。

・ワークがあり3時間があっと言う間でした。



そのほかたくさんの満足の声を頂いております。

今後も皆さんが喜んでいただけるような内容を企画します。


次回勉強会のお知らせ


■第120回 福岡支部勉強会 「1.人に喜ばれる思考と技術 2.コーチとしての価値を高める方法」

■ 日時 :2012年7月8日(日) 10:30 ~16:30 (受付は10:00 ~)
■ テーマ : 『1.人に喜ばれる思考と技術, 2.コーチとしての価値を高める方法』
■ 講師 : 堀江 信宏(スピードチェンジ・ジャパン株式会社 代表取締役)
■ 勉強会参加費 : 支部会員:3,000円、非 会 員:5,000円
  会費については、当日会場にてお支払いください。
  おつりが不足します。千円札をご用意ください。
■ お持ちいただくもの : 参加費、筆記用具
■ 講師・堀江さんへのご要望・質問事項など
 申込のフォームに、要望・質問事項を記入する箇所があります。是非、”堀江さんへ質問したいこと””ご自分がかかえている課題”
”堀江さんに是非話していただきたいこと”など、何なりとご要望をお聞かせください。
勉強会当日、できうる限り、堀江さんに回答していだきます。お楽しみに!
  
 

------ 勉強会の成果を共有するための試み ------
■ プチ懇親会 : 勉強会後近くのカフェでプチ懇親会(1時間程度)を行います。
参加費は各自で注文するドリンク代です。





最後まで読んでいただいてありがとうございます
NEXT Entry
7月8日 第120回『1.人に喜ばれる思考と技術, 2.コーチとしての価値を高める方法』勉強会レポート
NEW Topics
10月5日(月)、筑紫野市立二日市北小学校にてコーチングセミナーを開催!
第152回スペシャル勉強会 『 SFコーチングって何? 』 開催しました。
■報告■ 第151回定例勉強会『 プロコーチに必要なICFコンピタンシー 「パワフルクエスチョン」「気づきの創造」 』開催しました
■ 報告 ■ 第149回定例勉強会 『聴いた後どうする!?』~コーチングには構造がある会話術~ 開催しました
■ 報告 ■ 第148回定例勉強会 『絵本から読み解く心理学』 開催しました
2014年3月・4月の定例勉強会の開催日・講師の方 決定!
会員の方へ!2014年2月のスペシャル勉強会では、会員の方へ谷口貴彦コーチの著書「ザ・コーチ」をプレゼント!
会員の方へ!2014年1月から、会員の方のアウトプットの場として「ミニ勉強会」を開催いたします!
第133回 福岡支部勉強会「コーチとしてのハイパフォーマンス実現」のためのエッセンス
2013-08-03 (土) 第132回福岡支部勉強会  iWAM(アイワム)プログラムを活用した『認識スタイル・コーチング』
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jcafshibu

Author:jcafshibu

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。