FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 05. 23  
5月21日(土)、
子育てコーチングで有名な江藤真規コーチによる定例勉強会を開催しました。
コーチング初心者の方も参加され、
総勢40名近い方と一緒に学びました。

当日は“コーチ型パパ・ママになるために3つのヒント”を中心に勉強会が行われました。
そして何よりも学びになり、参加者の満足度を高めたのは、
最初から最後まで本当にたくさん紹介してもらった江藤コーチ自身の体験談でした。

今はマザーカレッジを主宰する江藤コーチが、
昔はものすごい教育ママだった話から、
その後コーチング学び、
いかに親子のコミュニケーションや関わりが変わっていったかなど、
参加者にしっかり共感し寄りそう姿勢を大切にしながらも、
具体的なアプローチ方法が数多く学べた時間でした。

たくさくたくさん情報提供してくださりながらも、
随時、そして最後に念押しするように、
無理をしないことを繰り返された点も、
経験者であり、且つプロのコーチならではでした。

大丈夫!
今からでも遅くはない!という
江藤コーチからの強力メッセージは、
マザーに関わらず全ての参加者に響いたはずでしょう。
コーチングを学び実践する私たちこそ、
常にこの意識で行動していきたいと思いました。

以上、5月の定例勉強会のレポートでした。

講師の江藤コーチありがとうございました。
そしてご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
NEXT Entry
6月12日 第108回勉強会『チームビルディングの為のコミュニケーションスキル』
NEW Topics
10月5日(月)、筑紫野市立二日市北小学校にてコーチングセミナーを開催!
第152回スペシャル勉強会 『 SFコーチングって何? 』 開催しました。
■報告■ 第151回定例勉強会『 プロコーチに必要なICFコンピタンシー 「パワフルクエスチョン」「気づきの創造」 』開催しました
■ 報告 ■ 第149回定例勉強会 『聴いた後どうする!?』~コーチングには構造がある会話術~ 開催しました
■ 報告 ■ 第148回定例勉強会 『絵本から読み解く心理学』 開催しました
2014年3月・4月の定例勉強会の開催日・講師の方 決定!
会員の方へ!2014年2月のスペシャル勉強会では、会員の方へ谷口貴彦コーチの著書「ザ・コーチ」をプレゼント!
会員の方へ!2014年1月から、会員の方のアウトプットの場として「ミニ勉強会」を開催いたします!
第133回 福岡支部勉強会「コーチとしてのハイパフォーマンス実現」のためのエッセンス
2013-08-03 (土) 第132回福岡支部勉強会  iWAM(アイワム)プログラムを活用した『認識スタイル・コーチング』
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jcafshibu

Author:jcafshibu

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。