FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 05. 23  
第107回福岡支部勉強会

開催日 : 2011年05月21日 
テーマ 「子どものやる気を引きだすコーチング コミュニケーション」
講 師 : 江藤 真規氏

子育てコーチングの本を数多く出されている江藤コーチによる勉強会は、
マザーのやさしさと温かさにあふれたセミナーでした。
参加者の方々の、熱いメッセージをお届けします。
毎月勉強会を開催しています。また、ご参加くださいね!

ベーシックなところがもうらされていて非常にわかりやすい講演でした。
勉強になりました。ありがとうございました。
(本田様)

ご自身の子育ての経験を交えながら話されてとても楽しかったです。
子育てだけでなく、様々なことで考え方をとり入れられそうです。
(C.Y.様)

教員の立場から参加させていただきましたが、
仕事の上でも充分に活用できそうなものがたくさんあったと思い、
参加してよかったと感じています。
40人の生徒1人1人を親のような目で見ていくことには
限界があるとは思いますが、取り入れられることをやっていきたいと思います。
(匿名希望様)

子育ての経験はありませんが、参考になるお話しが沢山きけました。
(木村千歳様)

声かけによって人は劇的に変化することを学びました。
母親としての自分は非常に視野が狭く、
自分の言葉に自分も子供も縛りつけられてる気がします。
「~しなくちゃ」ではなく、「~しよう」の気持ちで、
もっと気楽に楽しんで子育てしようと思います。
(T.H.様)

以上、アンケートの一部でした。
参加された皆さま、アンケートのご記入ありがとうございました。
NEXT Entry
勉強会レポート 第107回「子どものやる気を引きだすコーチング コミュニケーション」
NEW Topics
10月5日(月)、筑紫野市立二日市北小学校にてコーチングセミナーを開催!
第152回スペシャル勉強会 『 SFコーチングって何? 』 開催しました。
■報告■ 第151回定例勉強会『 プロコーチに必要なICFコンピタンシー 「パワフルクエスチョン」「気づきの創造」 』開催しました
■ 報告 ■ 第149回定例勉強会 『聴いた後どうする!?』~コーチングには構造がある会話術~ 開催しました
■ 報告 ■ 第148回定例勉強会 『絵本から読み解く心理学』 開催しました
2014年3月・4月の定例勉強会の開催日・講師の方 決定!
会員の方へ!2014年2月のスペシャル勉強会では、会員の方へ谷口貴彦コーチの著書「ザ・コーチ」をプレゼント!
会員の方へ!2014年1月から、会員の方のアウトプットの場として「ミニ勉強会」を開催いたします!
第133回 福岡支部勉強会「コーチとしてのハイパフォーマンス実現」のためのエッセンス
2013-08-03 (土) 第132回福岡支部勉強会  iWAM(アイワム)プログラムを活用した『認識スタイル・コーチング』
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jcafshibu

Author:jcafshibu

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。