FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 12. 31  
皆様、今年も残すところ30分となりました。
2010年は、どのような1年でしたでしょうか?

遅ればせながら、11月森川コーチのアンケートをお送りいたします
ので、ご覧いただければ幸いです。

来年が、皆様にとりまして幸多い年となりますように、心からお祈り
申しあげます。また、日本コーチ協会の勉強会のご参加も、お待ち
しております。
来年もどうぞ、よろしくお願い申しあげます。

************************

2010年11月21日 森川里美コーチ勉強会 アンケート

1) 自分を見つめ直すことや、他人の傾向を知ることで、これからも意識して学んだこと
を活かしていきたいと思います。森川コーチは、話す内容や話し方、お人柄など全て
素敵でした。  中原 英樹

2) 例を多くだしていただき、とてもわかりやすかったです。自分の強みの特徴がわかり
勉強になりました。  大中 智明

3) 森川さんのたっぷりなサービス精神に、すっかり包まれ幸せな時間でした。
森川さんの「在り方」に“Step3”の実現を感じました。  鮫島 宗哉

4) 情報盛りだくさんで、とっても楽しんでいます。もっともっと聞きたい!!です。
すごい!!素敵!!すばらしい!!元気になりました。回転の早さにあこがれます。
                           待鳥 美弥子

5) あっという間の一日でした。個別に解説していただいて、満足しています。初めて
森川コーチのセミナーに参加したのですが、また次回も参加したいと思います。T.T.

6) 自分の具体的な強みが確認できた感じです。わかりやすく、また勉強会に参加したいと思います。
あたらめてコーチングを学ぶチャンスになりそうです。  Y.F. 

7) 一人一人へのコメントが嬉しく、ためになりました。
強み3.0のお話、感銘を受けました。それを実践している方から、直接お話を伺う
のは、自分にとっても励みになります。   J.S.

8) 個別のフィードバックが参考になりました。広島から来てよかったです。いつも、楽しくわかりやすい講座をありがとうございます。  T.O

9) ストレングスファインダーの一つ一つの資質と、資質同士の組み合わせについて知れたのはおもしろかったです。後は、どう活かすか・・コーチングの中で、今後の戦略
を練っていきたいと思います。全員分のプロファイル、ただただすごかったです。
これまで、多くの人のプロファイルをなさっているから、端的に伝えられるのだと
思いました。遠い所ありがとうございました。  K.F.

10) 自分自身を客観的に理解することの大切さを、改めて認識しました。
森川さんの引き出しの多さに、感嘆する思いでした。  S.C


11) ひとりひとりに対しての解説、ありがとうございました。内容の濃い勉強会でした。             
                                Y.A.
12) すばやく適切に対応されていたのが、とても印象的でした。今日は、お疲れさまでた。
電話越しの感じと違って、やわらかさがより伝わりました。  M.I.

13) 面白かったです。前半のワーク中心、後半の個別の解説。これだけの内容をやって
もらえるセミナーは、そうそうないと思います。
  さすが、プロ中にプロ。話も面白く、セミナーの流れもgoodだと思います。講義の
  中身とともにセミナーの組み立ても勉強になりました。  S.T.

14) ストレングスファインダーは、効果的だと改めて感じました。

15)5つの強みをまとめて説明していただいたので、ともてわかりやすかったです。
  森川コーチのエネルギーは、どこからくるのでしょう。

16) はなまる印です。勉強になりました。強み3.0がよかった。
  さすが、8000人の強みをみた森川さんです。各参加者の特徴を説明していただいた
  知識・表現力に驚きました。また、アドバイスもありがとうございました。

17) 参加者個人の診断に感激。森川コーチ、最高~!

18) ストレングスファインダーは、話としてはよく聞いていましたが、ピンときていな
かった。実際ひとりひとりの診断?を聞くことで、活かしかたが少しわかった。
楽しく刺激のある語り口で、充実した時間をすごせました。生の森川コーチに会えて
よかった。

19) 自分自信の強みについて話してもらえたのが、ともてよかった。
最初から最後までエネルギッシュ。楽しかったです。頭の中のコンピューターの動いている音が、聞こえそうな感じでした。

20)参加者の皆さん、とてもいい雰囲気で、リラックスして受けられました。
  終始、楽しく明るく元気よく、テンポもよくて内容満載。大変収穫の多い研修でした。
  すばらしい方だと思いました。

21)強みを伝えて、相手に安心感を与えるのが大切。
  森川コーチは、早口だが歯切れがよいのでわかった。

22)強みの解釈がわかって、大変参考になりました。

23)頂いたお言葉を参考に、より成長したいと思います。ありがとうございました。

24)受講者全員の強み分析には、感動しました。強みにしばられることではなく、使い
  こなせる方向に進むといいなと思いました。

25) 個別の強みの説明では、納得できなかったことも、他の強みとからめて自分のことを
説明していただいたら、まさに納得!からみあって、どのように表れてくるか、おもしろいですね。みなさんの事例から、学びたいと思います。
大変充実した時間をありがとうございました。さすが、森川コーチと思いました。
マジックのような、占い師のような。。。

26) 午前中の内容は、大変応用できる内容でよかったです。午後のお一人ずつの評価や
コメントは大変だっと思います。ありがとうございました。感動いたしました。

以上です。




NEXT Entry
2月20日 第104回 スペシャル勉強会 『コーチングを商品化する”アヅミ式朝礼”』
NEW Topics
10月5日(月)、筑紫野市立二日市北小学校にてコーチングセミナーを開催!
第152回スペシャル勉強会 『 SFコーチングって何? 』 開催しました。
■報告■ 第151回定例勉強会『 プロコーチに必要なICFコンピタンシー 「パワフルクエスチョン」「気づきの創造」 』開催しました
■ 報告 ■ 第149回定例勉強会 『聴いた後どうする!?』~コーチングには構造がある会話術~ 開催しました
■ 報告 ■ 第148回定例勉強会 『絵本から読み解く心理学』 開催しました
2014年3月・4月の定例勉強会の開催日・講師の方 決定!
会員の方へ!2014年2月のスペシャル勉強会では、会員の方へ谷口貴彦コーチの著書「ザ・コーチ」をプレゼント!
会員の方へ!2014年1月から、会員の方のアウトプットの場として「ミニ勉強会」を開催いたします!
第133回 福岡支部勉強会「コーチとしてのハイパフォーマンス実現」のためのエッセンス
2013-08-03 (土) 第132回福岡支部勉強会  iWAM(アイワム)プログラムを活用した『認識スタイル・コーチング』
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jcafshibu

Author:jcafshibu

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。