--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 04. 06  
3月17日の定例勉強会は安部加代子先生の「ストレスマネジメント・ヨーガ」
でした。
紀元前5000年前から続くヨーガ療法。
強い精神力・足腰の強化・自然治癒力など身心共に健康になる秘訣を
実際にヨーガのワークをしながら楽しく教えて頂きました。
そして、何よりも大切なのは「笑顔」(^^)

安部先生はご自身の人生経験の話され、
人生で起きていることの欠けているところ、
足りないところに焦点がいくとストレスを感じてしまう、
そこに囚われることなく全体性を捉えることがとても大事で、
どのようにしてストレスを感じ、溜めていくのか、
大きすぎるストレスは脳の海馬にも影響が出るなど、
心理学を交えた解説もあり「ストレスと上手く付き合うこと」
「ストレスに負けない自分」を作るストレスマネジメントは
日々楽しい生活を送る上でとても大切なことと感じ
とても興味深い講座でした。

今回ご参加して頂いたみなさまと楽しい時間を共有できたことに感謝します。
ありがとうございました。


参加者の方々から頂いたアンケートを一部掲載します。

✭リラックスした気分で楽しく受講できました。
 続けて家でもやってみたいです。ありがとうございました。
                             N・Kさま

✭心と体の繋がりについて、また別の角度から学ぶことができました。
                                 原田 亜美さま

✭今までのヨガのイメージと違っていて、とても楽しく学ぶことができました。
                                  緒方 千代美さま

その他にもアンケートにご協力頂いたみなさま
ありがとうございました。

次回勉強会のご案内です

■ 日時 : 2013年4月13日(土) 13:30 から16:30 まで (受付は13:00 から)


■ テーマ: 『 こころの栄養素「ストローク」とは 』
■ 講 師:   山下 志保
■ 勉強会参加費 : 支部会員:1000円、非会員:2000円

■ お持ちいただくもの : 参加費、筆記用具

■ 会場 :ココロンセンター(福岡市人権啓発センター)                                                
 〒812-0027 福岡市博多区下川端町3番1号 博多リバレインオフィス10階                  TEL:092-262-8464  

 みなさまのご参加を心からお待ちしております。

スポンサーサイト
プロフィール

jcafshibu

Author:jcafshibu

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。