FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 12. 24  
当日は、我が福岡支部理事のひとりでもある、やる気引出しプロデューサーこと田辺 晃氏を講師として、そして年末お忙しい中22名の方に参加いただきました。
まずは、自己紹介から本人曰く、「ガチガチのエンジニア出身…」だった。
その当時は、理路整然と自分のことを伝えることがコミュニケーションだと思っていたそう。そんな彼を変えたのが、コーチングでした。そしてさらにNLPを学ぶことで、磨きをかけてこられ、田辺流コーチング・セッションに活かすNLPについてレクチャーをしていただきました。
内容については、NLPのスキルの紹介が盛りだくさんの中、とくに2つのことが印象に残りました。まずひとつは、コーチング・セッションで、コーチが、『潜在意識や五感に働きかけるような質問』を意識することが大切だということ。
こうすることで、クライアントの達成イメージが、よりクリアになり、実際の目標達成がより早くなる。それから、もうひとつは、勉強会最後に二人一組でおこなった、『欲しい成果について』8フレームアウトカムとフューチャー・ペーシングを使ったワークです。
ご参加いただいた方からのアンケートでも、

●最後のワークがとても幸せな気分になりました(N.Mさま)
●最後のワークでワクワクしながら1年後の私をイメージできました。
 やれそうです。(野口千紘さま)
●未来がクリアに見えた(Y.Tさま)

と、良い効果を体験していただけた方も多かったようです。
また、この勉強会をきっかけにNLPにも興味を持たれたかたは、さらなる学びにチャレンジする機会になったかもしれません。
ご参加のみなさま、どうもありがとうございました。

                                      (鳥合紀代)

来月勉強会
【日時】2013年1月27日(日)13:30~16:30
【場所】サンライトビル
【テーマ】10分間で成果を生み出すクイックコーチングのススメ!
【講師】黒木 雅裕
【勉強会詳細】http://jca-fukuoka.net/modules/eguide/index.php

皆様のお越しをお待ちしております!!




スポンサーサイト
プロフィール

jcafshibu

Author:jcafshibu

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。