FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 08. 06  
8月の勉強会は、コーチングTAO代表の 待鳥 良邦コーチをお招きして
の勉強会でした。

猛暑の暑い中参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

今日のテーマは、『コーチングのコーチは何をきいているのか? 
~ 言葉以外から伝わって来るもの』ということで、コーチングの基本でも
ある「傾聴」、「コーチング・フロー」、「コンピテンシー」などについて、
エクササイズとディスカッションを繰り返しながら、とても濃い内容のセミ
ナーでした。

待鳥コーチの人柄からか、とても自然で、居心地のいい”学びの場”になっ
たのではないでしょうか。

参加者からは・・・

・盛りだくさんでお得でした。
・具体的なロールプレイが多く、今までの自分の経験、スキルの振り返りができた。
・言語以外から伝わってくることも今後大事にしたい。
・初めてだったがとても分かりやすかった。
・自然派のコーチングで学びの多いセミナーだった。

などの声が寄せられました。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。


今期は9月までです。以下が9月の内容です。
参加は無料。コーチングに関心のある方ならどなたでも参加できます。
是非、ご参加くださいませ。


<9月 10周年記念感謝祭!>
■日時 2012年09月30日(日)
■場所 福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツビル6F
  レストラン フッチ
  お店の詳細や地図はこちら→http://www.fucci.info/
スポンサーサイト
プロフィール

jcafshibu

Author:jcafshibu

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。