FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 04. 26  
4月23日(土)、男性コーチ2名による定例勉強会が開催されました。
30名近い方にご参加いただき、学び多い時間となりました。

トップバッターは、原田昌司コーチ。
原田コーチは、現在も金融機関にお勤めのビジネスパーソン。
組織の中での上司や部下とのコミュニケーションに関しては、
多種多様な経験をお持ちなので、その強みを活かされての内容でした。

特に、参加者からの反応が良かったのは、
原田コーチが用意されたケーススタディー。
じっくりと3つのケースを扱ってもらったおかげで、
最後の「夢やビジョン」について扱うことはできませんでしたが、
もっとケーススタディーについてディスカッションしたい!
という雰囲気が会場全体にあふれていました。

続く田辺コーチはNLP理論をベースに、
やる気とアウトカムにフォーカスした内容でした。
ご自身が“バリバリ左脳人間”だった経験を踏まえ、
参加者にも論理的に理解していただけるような解説、
ならびに工夫がなされていました。

後半では、やる気を引き出す魔法の質問8つを使い、
実際に全員でワークを体験しました。
11分しかなったのが残念なほど、効果的な8つの質問のフローでした。

体験された皆さま、ぜひご自身のコーチやお仲間同士でも、
もう一度やってみることをお勧めします♪

田辺コーチには最後に、
企業研修のシーンにおける「やる気を引き出す魔法の質問8つ」の導入事例をご紹介いただきました。

個人でも、組織向けにも活用できるツールが、
参加者の皆さんにまたひとつ備わった感じで、参加してとてもお得でした。

以上、4月の定例勉強会のレポートでした。

講師役の田辺コーチ、原田コーチ、ありがとうございました。
そしてご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

新宅美樹
スポンサーサイト
プロフィール

jcafshibu

Author:jcafshibu

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。