--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 09. 29  
第99回支部定例勉強会
日時:9月26日日曜日10:30-16:30
場所:アビリティルーム
講師:谷口貴彦氏(コーチ・セブンピース代表)

■セミナーについての評価

大変よかった 81%
よかった    19%

■役に立ちましたか?

劇的に効果がある 25%
感動的に 〃    70%
そこそこ 〃     7%

■感想など

・目標に日付をつける意味が納得できました。
・楽しかったです。 私も出版したいと思っているので、出版についてのお話もお伺い出来て良かったです。
・「夢はかなわなくていいんだ」という言葉にインパクトがありました。今まで叶える為に頑張るものだと思っていたからです。 よって叶わないと達成できなかったという記憶だけが残ってしまった事もあります。夢をかなえる為に本気になる時だけ、プロセスが パワフルになるのだと思いました。
・分解すると思った以上に1つ1つは簡単なものの組み合わせだと思いました。全てをごちゃまぜにして、物事を難しくしているのは自分なんだと思いました。分解してできる事、知らない事を分け、知らない事を学習していけば良いのだと思います。人生をいきいきと何倍も人生を楽しみたいと思います.
・長時間にわたるセミナーでしたが、時間を忘れて聞き入る事ができました。
・久しぶりにセミナーに参加させて頂きました。夢、目標を持つ事の思恵の大きさを改めて知り、感動しました。ブレーキを外し夢ゴールを貫こうと思います。
・分解すると行動に落とし込みやすい事がとても理解できました。ありがとうございました。
・ただ何となく運動不足を解消したいと思っていたのが、ドリームツリ-、ゴールツリーを書いていくうちにリアルに出来ると思います。私の娘にドリームリストを書かせてみようと思います。彼女の夢は、幼児、老人までふれられる英語の先生になる事と、どの他にも夢はありそうです。ワクワクしながら書いてくれそうな気がします。
・ドリーム→ゴール→目的→目標のフレームワークがわかりやすく、素晴らしいと思いました。多い事から,そのインパクトの大きさを再認識しました。経験者として自分のやり方を再整理する事で貢献したいと感じました。
・夢は達成しなくても良いとい言う事で、行動するブレーキが前より緩くなりました。ありがとうございました。
・“目からウロコ”で沢山の気づきがありました。不明確だったことも少しはっきりしてきました。「コーチとは」「コーチングとは」を自分の言葉で伝えられるようになりたいと強く思いました。
・「ゴール設定」について、久しぶりにじっくり考える時間となりました。ただ説明するだけでなく谷口さんご自身の例をサンプルにしての提案でしたので、自分の事を考える事もスムーズにできました。場の力で皆がやっている環境も励みになりました。夢の実現には仲間の存在が
 大きい事も気づきました。ありがとうございました。
・コーチとして新たにスタートする時不安で一お会いの自分にパワーと自信がついたと思います。シンプルに実行していきます。まずはセミナーからスタートです。
・ブレイクダウンの仕方がわかりました。深掘りには気づけます。
・新しい視点をいただきました。
・いつも自分の夢って何だろうと漠然と自問自答しているだけで、全然具体化出来ませんでした。今日のセミナーを受けて、もう一度じっくり考えて行動出来るような気がしています。100個の夢、頑張って書き出します。
・ゴールを書いた紙を見てにやにやする時間を作ろうと思います。はじめパッパで せつするパターンがあったと思うので、初めと中チョロチョロであとパッパのパターンに変えて継続していこうと思います。
・ゴールリスト100、是非書き出してみようと思いました。ゴール達成のための構成要素の出し方、コツが少しつかめたので、これからどんどんやってみようと思います。
・本当に知りたかった事を具体的に学べた事で、もっと前に進めます。
・目標を立てる事が楽しくなりました。これから自分でワークシートをどんどん書きこんでニヤニヤしたいと思います。
・ちょうど自分が求めていた内容でとても良かったです。
・とてもわかりやすい。話しぶり、理解が深まりました。ありがとうございます。
・行動出来ない時の解消策が見つかった
・夢・目標・目的、もっと気軽に楽しく扱ってみようと思いました。ありがとうございました。
・今年一年分の目標は、具体的に達成プランを考えて実施していましたが、長期のテーマを細かく実現方法を考える事は、ありませんでした。また「夢は実現出来なくても得られるものがある」と力強く何度も言われているのが心強く感じました。ありがとうございました。
・大変有意義な時間を過ごせました。漠然とした知識が明確になりました。
・言語感覚優位の私にとって、とてもわかりやすく実践的なセミナーセミナーでした。ありがとうございました。
・何か所も繰り返してやり直して実践してみようと思いました。ゴールの細分化とプロセス(順番づけ)に力を入れるべきかなと思いました。

                                   以上(集計・まとめ:原口ゆか)
スポンサーサイト
プロフィール

jcafshibu

Author:jcafshibu

最新コメント
フリーエリア
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。